てぃーだブログ › 沖縄県花卉卸売市場より・・・ › 話題・小話 › 花育(はないく)に行ってきました♪パート2

2011年12月11日

花育(はないく)に行ってきました♪パート2

 津嘉山小学校の花育から一週間後、とよみ小学校の花育に行ってきました。
花育がおこなわれた日の翌日が「勤労感謝の日」になっており、自分でいけた花をお父さんお母さんにプレゼントする良い機会になったと思います。
花育(はないく)に行ってきました♪パート2
花育(はないく)に行ってきました♪パート2
花育(はないく)に行ってきました♪パート2

授業の最後に私から小学生に以下の質問してみました。
○正月・母の日にお家に花が飾られているか?
○花をいけたことがあるか?
 
 約120名中
○ほとんどの子供達(100名ぐらい)の家庭には、正月・母の日に花が飾られている。
○花をいけたことがある生徒が2名。
私が思っている以上に、手が上がったのでかなりビックリしました。


同じカテゴリー(話題・小話)の記事
台風の影響で・・・
台風の影響で・・・(2020-09-04 13:59)

お知らせ・・・
お知らせ・・・(2020-04-10 18:22)

気持ち新たに!
気持ち新たに!(2019-10-07 10:39)


Posted by 花市場 at 19:07│Comments(0)話題・小話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。