てぃーだブログ › 沖縄県花卉卸売市場より・・・ › 出張 › 香川県に行ってきました♪

2013年03月12日

香川県に行ってきました♪

 3月9日(土)~11日(月)までの期間、香川県に行ってきました。
今回は「花桃」と「ストック」の視察をさせていただきました。
堀さん・横関さん・瀬川さんをはじめとする生産者の皆さんには大変お世話になりました。この場をおかりしてお礼申し上げます。
 土曜日に沖縄-高松の直行便で4時過ぎに香川県に到着飛行機
 空港に迎えに来てくれた堀さんの案内でまず始めに「花桃」の生産者を訪問しました。
香川県に行ってきました♪
香川県に行ってきました♪
今現在使用している株は20~30年にもなる大株で、先代の頃からの植えられたものだそうですふたば株更新をしてから3年間は株を成長させる為に採取はせず育成期間にするそうです。
香川県に行ってきました♪
他にも「杜若」(かきつばた)や「桜」「雪柳」「ボケ」などの生産もされていました。

2日目は朝一から「スプレーストック」の出荷を見学させていただき、部会の方々と意見交換をさせていただきました。
お昼からはハウスの見学もさせてもらいました。
香川県に行ってきました♪
香川県に行ってきました♪
 香川といえばやっぱり「うどん」ですよね~ピカピカ
その昔、弘法大使(空海)が中国のラーメンをまねて作ったのが「うどん」だという言い伝えがあります。他にも空海が杖を突いて水が湧き出でてできたという池まである香川県。香川県民のお昼はやっぱり「うどん」でしたニコニコ
香川県に行ってきました♪
 美味い・はやい・安いの三拍子音符オレンジ
 それにしても、皆さん食べるのが早い早い汗

花屋の皆さん、香川県産のお花を宜しくお願いしまーす僕ボクサー


























































同じカテゴリー(出張)の記事
年末商品
年末商品(2019-11-05 13:49)


Posted by 花市場 at 20:01│Comments(1)出張
この記事へのコメント
香川県方面お疲れ様です。
ご当地で食べるうどんは格別ですよね(*^-^)
Posted by DJおぬま at 2013年03月23日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。