てぃーだブログ › 沖縄県花卉卸売市場より・・・ › 「トルコキキョウ」視察会

2012年02月09日

「トルコキキョウ」視察会

 2月9日(木)に太陽の花のトルコキキョウ生産者のハウス視察会に参加してきました。太陽の花の園田部長・上原課長の案内で、東京フラワーポートの植草さんとなにわ花いちばの園さんと共に圃場見学をしながら、意見交換や今後の課題についての話が行われました。
「トルコキキョウ」視察会
ヒペリカムのハウスは花も咲き、実が赤くなっているモノがあちらこちらに見えました。
「トルコキキョウ」視察会
「トルコキキョウ」視察会
トルコキキョウのハウスでは、「沖縄の気候にあった品種の選抜と、仕立て方の課題」が話されました。
東京フラワーポートの植草さんが話す内容に耳を傾けて聞き入っていた私・・・「いつかこんな方のようになりたいなぁ~」と思いました。



Posted by 花市場 at 18:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。