てぃーだブログ › 沖縄県花卉卸売市場より・・・ › お彼岸にむけて・・・

2012年03月05日

お彼岸にむけて・・・

 3月2日(金)に彼岸にむけてフル稼働する沖縄県花卉園芸農業協同組合「太陽の花」に行ってきましたピース
みんな忙しく作業する中、総務の名嘉村課長と販売の仲宗根さんが話をしてくれました。
今年は順調に商品が出揃う予定でしたが・・・ここ最近の気温の上昇などで少し前進傾向が見られるようです。今年は早くもスターチスなどの仏花が高騰しているだけに、小菊の相場がどうなるのか私自身興味津々僕ボクサー
24時間体制のスタートした初日にしては、そこそこの数量が集まってきているように見えましたが・・・
お彼岸にむけて・・・
翌日、関東や関西のネット販売を覗いて見ましたがやっぱり
「沖縄は責任産地なんですね~。
 どこの市場さんも沖縄県産の小菊が主でしたキラキラ 



Posted by 花市場 at 21:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。