てぃーだブログ › 沖縄県花卉卸売市場より・・・ › 「韓国花卉輸出事業団」の会議に行ってきました。

2012年05月28日

「韓国花卉輸出事業団」の会議に行ってきました。

5月24日(木)にロワジールホテルで開催された「韓国花卉輸出事業のシンポジウム」に参加してきましたピカピカ
韓国の方々の他に東京や広島・宮崎の市場担当者や仲卸・花屋さんも参加しての会議でした。写真の右側が団長で大学の教授だそうです。
「韓国花卉輸出事業団」の会議に行ってきました。
会議は主に質疑応答で進められ、「日本の花卉業界の現状」や「韓国の状況」その他に「世界的な花卉流通の現状」など面白い内容が盛りだくさんでした。(しかし通訳を通しての会話はな~んかぎごちなく感じました。)
韓国から日本に向けて輸出される商品は主にバラとユリ、最近ではアジサイなども輸出されるようになりました。そういった品目の改善点を話し合ういい機会になっていました。しかし韓国側からの質問攻めにOネットの上江洲さんもお困りの様子で・・・。
「韓国花卉輸出事業団」の会議に行ってきました。
1時半から18時までの長い会議も終わり、懇親会カクテル
「韓国花卉輸出事業団」の会議に行ってきました。
こちらは「調印式」の写真。(左;団長 右;鉢嶺さん)
いや~、しっかりやるんですね~こういうのテレビでしか見たコトありませんでした。うちの職員も皆驚いていました。
「韓国花卉輸出事業団」の会議に行ってきました。
帰りの際に一枚写真を撮らせていただきました。




Posted by 花市場 at 21:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。