てぃーだブログ › 沖縄県花卉卸売市場より・・・ › 話題・小話 › 「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。

2015年01月23日

「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。

 1月22日(木)に沖縄県では初の「トルコギキョウ品種説明会」が開かれました。
今回参加してくださった種苗メーカーさんは
  〇株式会社サカタのタネ
  〇タキイ種苗株式会社
  〇株式会社ミヨシ
  〇カネコ種苗株式会社
  〇住化農業資材株式会社
  〇八江農芸株式会社
  〇株式会社 ムラカミシード
                以上7社
 各メーカーさんの品種についての説明やトルコギキョウの歴史についてだけではなく、トルコギキョウの幅広いニーズを知ってもらう為のアレンジやブーケなども紹介してもらいましたキラキラ 

 午前中は生産者や種苗センターのハウス視察して・・・
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
お昼から「説明会」・・・
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
 ブーケ等を作って説明していただいた 力石まりこ さんと立尾購買部長(太陽の花)
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
その後は、いつものように懇親会ビールジョッキ
「トルコギキョウ品種説明会」が開催されました。
 市場を代表して 東京フラワーポートの植草取締役 と 株式会社の笹木取締役部長 も参加していただき私も色々とご指導いただきました。お二人の生産者や花と向き合う姿勢は私のあこがれる理想のセリ人の姿です。


同じカテゴリー(話題・小話)の記事
台風の影響で・・・
台風の影響で・・・(2020-09-04 13:59)

お知らせ・・・
お知らせ・・・(2020-04-10 18:22)

気持ち新たに!
気持ち新たに!(2019-10-07 10:39)


Posted by 花市場 at 19:57│Comments(0)話題・小話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。